神戸の海、シーズンイン♪

海ブログ

こんにちは!
ソーブルーダイバーズ須磨、改め、
Diving Shop SO BLUEのかずまです!

色々書きたいこともありますが、
とりあえず今日は朝から神戸の海へ潜ってきたので、その様子を書きますね~

9月26日(木)
神戸(舞子)の海
水温:26℃
透明度:5m
風:北東弱

久しぶりの神戸の海は温かく水温は26℃ありました。
透明度は4~6mと濁りはなく、少し白っぽい感じです。まぁいつも通りですね。

とりあえずいつものコースを一通り泳ぎまわって、そのあと狙いのものを探しに行きました。

はい、すぐに見つかりました。マダコの抱卵です。
この感じだと2週間以上は経っていますね。
少し撮りづらいですが問題なく撮れる角度ですので、おススメです(^O^)

場所は変わりまして、2箇所目の抱卵場所。
ここはまだ生み立てで卵もツヤツヤしています。

アップで撮るとこんな感じ。
ここはめちゃくちゃ撮りやすいです(^^)/
これからハッチアウトまで見守りたいと思います!

神戸の海と言ったらマダコ!
ぜひ、マダコの生命の神秘を観察しに来てください~
お問合せお待ちしております~(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました